人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
▲ GO BACK HOME ▲
 Emit what you want at emits.exblog.jp
Desktop Baton
ちびさんのサイトで拾ったバトン。
いっちょやってみよう。
ちなみに、ちょびさん隊長りあちゃんもやっているので、覗いてみよう。







☆あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

Desktop Baton_f0061828_14445679.jpg
▲ クリックで巨大化 ▲

俺のデスクトップは先日変更になったばかりの
ROMANDO ROLL ROKAI 3号車の内装。
それもちょっとセピア色にカスタマイズして
目に優しい色に仕上げました。
このパソコンになって、初めは琵琶湖の写真(ちびさんにもらったもの)だったんだけど、
先月、ロマンドーカー&ロールを持つ女の子の画像にした。
そして最近これに。
結構かっこよくねー?^^

ちなみに、ノートパソコンのデスクトップは
吉ブーの顔でいっぱいです。



☆OSは何?

WindowsXPです。
サブマシンはWindows2000とMacOS 9.1(今時OS9!)
…でも、なんでOSが関係するのかしら?w



☆これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

俺専用。
家族にはノートパソコンを使ってもらってるけど、
それはWindowsMe。



☆この壁紙は何? どこで手に入れた?

ロマンドーロール東海3号車のキッチンの壁。
現在はジャズドリーム長島にて出店中。
自分で撮って、それをデスクトップ用に加工した。



☆壁紙は頻繁に変える?

何か良いキッカケがあると変える。
今のパソコンになって3枚目。
ちなみに携帯の待受けはもう3年変わってないw



☆デスクトップのアイコンの数はいくつ?

なし。

文字だけのフォルダはあるけど…。
よく見ると、「ごみ箱」のアイコンもないでしょw

Desktop Baton_f0061828_14452577.jpg
▲ クリックで巨大化 ▲


Desktop Baton_f0061828_1513015.jpgごみ箱にゴミ(ファイル)が入ると赤い「X」が表示
されるんだけど、最近ごみ箱に入れずにダイレクトに
削除しちゃうからなぁ。


で、「マイコンピュータ」のアイコンもない。
でも、捨ててない。隠してるのである(笑)。



☆ファイルやショ~トカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

許せるよ~。
俺、定期的に掃除しないと、気が付いたらデスクトップの
半分がファイルで溢れてたりするもん(笑)。
…でも、今のパソコンになってからは、まぁまぁ
綺麗かなー。

俺の部屋もそうなんだけど、一見片付いていない
(まぁ本当に片付いてないんだけどw)、様に見えても、
使用してる本人にとっては
「どこに何があるかわかってる」
んだよねw

ちなみに、Macではショートカットの事を「エイリアス」と言うのだ。



☆何かこだわりはある?

元々マックユーザーなのでアイコンは右に置くクセが
あった。でも、今はアイコンを全部透明にして、右下に
置く様にしてる。
あんまりこだわってはいないけどねー。



☆今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

しました!!!www
仕事のファイルが5枚程デスクトップにあったので、
右下の「WORK」フォルダの中に入れました。



☆最後に 『 この人のデスクトップを覗きたい 』 という5人・α(アルファ)

阿部寛さん、浜田省吾さん、山本梓さん、
aikoさん、浅野修さん

やって下さい(最近お約束w)
by Kotaro12th | 2006-10-21 15:01 | hobbies
<< 地雷バトン エロい人バトン >>